新着情報

「秩父経済新聞」を開設しました。

秩父経済新聞という、秩父市・横瀬町・長瀞町・小鹿野町・皆野町・東秩父村という埼玉県の秩父周辺地域の街で起きていることを取材し記事にするインターネットメディア媒体を、2021年6月1日に開設しました。「秩父経済新聞」で書かれた記事は、Yahoo!ニュースやdocomoニュースやLINEニュースなどにもコンテンツ配信されます。

秩父経済新聞 – 広域秩父圏のビジネス&カルチャーニュース

本来は、2021年4月に開設を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症などの影響で、リアルにお伺いしてでの取材などが制限される中で、準備期間が長引いてしまいました。このような時節柄の中で、公開まで進められたことに、まずは良かったと考えております。

秩父経済新聞

埼玉県内では、「大宮経済新聞(2013年2月開設)」「浦和経済新聞(2015年3月開設)」「川越経済新聞(2015年10月開設)」「熊谷経済新聞(2017年1月開設)」「本庄経済新聞(2017年6月開設)」「春日部経済新聞(2018年10月開設)」という6媒体が存在します。「秩父経済新聞」が2021年6月1日に開設したことで、埼玉県内では7媒体目となります。

秩父周辺地域でYahoo!ニュースの地域カテゴリー等にコンテンツ配信されているのは、埼玉新聞とテレビ埼玉(テレ玉)の現在2媒体しかありません。

「秩父経済新聞」は、「街の記録係」、情報を発信することから生まれる「地域活性化」の実現できるインターネットメディア媒体を目指しています。

「秩父経済新聞」は街ネタ(街で起きているハッピーニュース)に特化してYahoo!ニュース等にもコンテンツ配信されることで、街で活動している人やお店の情報を発信し、それによって人が動くことからの地域活性化が起きるメディアを目指しています。

なお、既に業務委託のライターさんも数名おりまして、体制を作り始めていますが、引き続き、業務委託ライターとして関わっていただける人を募集しております。秩父市・横瀬町・長瀞町・小鹿野町・皆野町・東秩父村という埼玉県の秩父周辺地域の街で起きていることを取材し記事にする地域のライター業にご興味ありましたら、以下のページをご覧ください。

ライター募集 業務委託の求人 – 秩父経済新聞 – 株式会社よこぜカンパニー